o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-09-29

新千歳空港@祭りの旅

荷物をホテルに取って空港へ向かいます。
新千歳空港って好きなんですよ。ま、同じものばっかり売ってるって言えばそうなんですけど、百貨店でやってる北海道展みたいじゃないですか?

まずは、これはおさえておかないと!
これまたローソンの北海道限定からあげクン。ジンギスカン味。これまた食べるチャンスがなくて、ぎりぎりですよ。見つけたので早速。
袋に入ってるわさびスパイスがいい味だしていて、ジンギスカン味はわかんなかったけど、おいしかったです。

さあ、ぶらぶらしましょう、って思ったら、真ん中の広いスペースの3本の柱にどうでしょうが!
近寄って見てみると、藤やんとうれしーのサイン♪
そして、こっちは・・・なにやら藩士らしき方々が写真撮影してると思ったら!

めっちゃセリフが書いてるー!これ、チラシでほしい!いいなぁ、これ。
このあとレストラン街でいくらやらほたての入った丼をかっこんで、あとはお土産色々買う、つもりが・・・ちょうど帰る翌々日から伊勢丹で北海道展があるのよねーなんて購買意欲をそがれ。。。
だって、京都で買えるやん。
あんまりお土産も買わずに飛行機に乗り込んだのでした。

帰りの飛行機のまどから見えるのは実は富士山の頭。。。だけど、カメラを急いで出している間にあんなに小さくなっちゃった。。。あー残念。
旅の最後の最後に食べたのは、空港で買った空弁。帆立とウニが入ってます。帰りのバリバリ在来線で食べました。
おいしかったです。
北海道・・・祭りは楽しかったけど、北海道を楽しめてないので、また行きたいな。

お土産編、今回は新作始まってからにします。ネタばれだから。
藩士のみなさーん。新作楽しみましょう!!

0 件のコメント: