o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-09-05

圓山老崔蒸包

4日目の朝。
Mr.LinがFacebookに「13日は休み」だと書いてあったので、迷わず圓山老崔蒸包へむかいます。
MRTの中山國小から歩いて5分ほどですよ。
 ここが目指す「圓山老崔蒸包」メニューは蒸包と酸辣湯しかない、ということですが、ゆうべ食べ過ぎたので、酸辣湯はパスしました。
なので、蒸包(85元/10個)のみ。
これは何ぞや?肉まんのような、分厚い餃子のような?

 食べると、意外と皮は肉まんほど分厚くなくて、食感はモチッ♪プリッ♪って感じでおいしいです。たれはたれコーナーにて適当に醤油とか取ってきます。
これ、もちっとしてるので、とってもおなかにきます。一人でひと蒸篭は無理です。10個入ってるので一人5個。おなか膨れました。男の人が向こうで一つずつ頼んで食べてましたが、食べきれず、持ち帰りしてましたよ。85元でおなかいっぱい以上ですから、とってもお得な一品。
 おいしかったんですが、朝からヘビーでした。でも、朝から昼過ぎまでなのよね、このお店。
圓山老崔蒸包
台北市中山北路2段137巷33號
5:00-13:00 月休

お店の前の公園では皆さん、太極拳。おぉー!いいですな。いつか中正記念公園に太極拳をしてるのを見に行きたい!
でも朝早すぎて行けないんだよなぁ。。。。
 さてと、一駅MRTに乗って、ここは大橋頭です。
すごい・・・・・向こうのほうまで続いています。

 ラッシュアワーのバイクです。暴走族もびっくりな数。
 市内中心部に向けて長い列が続いていくのでした。。。
朝はもう一軒行きまーす。

0 件のコメント: