o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-09-13

帰りはガラ空き

さぁ、そろそろゲートへ行きましょうかね?
心配性のせっかちですからね、たまらずゲートに来たものの、まさかの遅延で待たされるの巻。座るところはご覧の通りありませぬ。
う~ろうろしながら乗り込みを待ってました。おかげで無駄遣い(チョコレート買った)しちゃったよ。
ゲート近くにいたので、優先乗り込みも体験できました。・・・けど、遅延だったので、ほぼ直後にエコノミーも乗り込み開始したけどね。

帰りはこんな席。んんん?行きと違う!
行きの飛行機は最新式だったのか、ipodをつけるUSBがついていたのですが、これにはなし!せっかくケーブル持ってきたのにぃ。。。残念。帰りはお盆休暇の真っ只中だったからか、がらがらでした。
ウェルカムドリンクは、気をゆるめても大丈夫。シャンペン(スパークリング?)をいただきました。あとは帰るだけだからね。おつかれ~♪
外は曇ってきましたよ。滞在中、一滴も降りませんでしたが、今日はこの後天気は下り坂だったみたいです。ぎりぎりセーフでした。淡水できれいな夕日も見ることが出来たし、よかったわぁ。
お食事前の飲み物は夫は白ワイン。私はポルトガルファンとしては、はずせない、ポートワインをば。ちびりちびりとやってます。
帰りもまさかのハム&メロン。今度は巻いてなかったので別々に食べたけどさぁ、メロンにハムの塩気が移っちゃっていまいちなんだよぉ。それぞれは好きなんだけどね。パンはオリーブのパンを選んでしまったので、バターは必要ありませんでした。
メインは、湯葉の牛肉巻き、お魚のグリル、鶏のあわび茸から選択。
鶏にしました。菜っ葉のご飯が美味しかった。
やっぱりキャセイは中華がおいしいと思う。

夫はこのあとカクテルを飲み・・・
私はあいかわらず同じポートをちびりちびりと。。。
ハーゲンダッツ(ベルギーチョコ)があいますな。
そして、最後にチョコレート。乗客が少なかったからか、3つもいただきました♪嬉しい♪

ビジネスクラス体験、ゆったりシートで満足でしたが、短い距離なので、物足りない。。けど、長距離だと高いからもっと乗るチャンスはないんだろうなぁ。。。
まあ、小市民なので、エコノミーを回数乗るほうがいいです。

長々と旅行記おつきあい、ありがとうございました。おまけが少しあります。

0 件のコメント: