o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-01-16

12月その他もろもろ

このブログは、まぁ、私の備忘録であるので・・・ちょいと12月のことをまとめてアップしておきたいと思います。

何かと予定が立て込んでいた12月、木ノ花さんが大阪に来られていました。今回は、着友ちゃんと行ってきましたよ。
大阪に着物で行くのは初めて。

帰ってからの写真だけど・・・去年、ひとめぼれした帯、初めて締めてみました。
 帰ってから撮ったので、よれよれだけど。。。あ、着物は普段着のウールです。
 グランフロントのMUJIカフェでランチをして、
 船場まで足を延ばしました。
翌週も、下駄のかかとを直しに船場のちぐささんへ行ったのですが・・・
船場へ行くと必ず寄っていた果物ジュースのお店「足利屋」さん。去年の暮れにお店を閉められました。とってもとっても残念です。
用事を済ませた後、グランフロントにクリスマス用の写真を取りに行ったのだけど、大阪駅にはツリーって無いの?京都のツリーって価値あるのだと、気づきました。いくらでもチャンスあったのに、撮りそびれました。これはこれできれいなんだけどね。

そして、翌週・・・18切符で日帰り旅。浜松まで行きました。もはや浜松ぐらいなら「にわ」なり。(18切符の期間限定)
さて、次から年末年始旅行記書きます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とっても素敵な帯でした。
お着物との相性バッチリでした(*^^*)

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

ごめんなさい。自動更新で放置中でした。
お褒め頂きうれしいです。写真だと素敵に見えないけど、気に入ってる帯なので。
まだしめていない帯が数本あるので、早くしめてみたいです。