o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-01-27

松島から仙台へ@半分18切符で東北の旅

写真が多すぎて、めちゃ細切れブログですみません。写真も没にすればいいんだけどねぇ。

さて、松島の温泉宿から送迎バスでこんどは松島海岸駅ではなく、松島駅へ向かいます。こちらのほうが、仙台までの所要時間が短いのです。
 ほんと小さな駅。けどちゃんと自動改札。こちらは観光スポットから遠いので、利用客が少ないのかもしれませんね。

松島海岸駅を通るのは仙石線。観光地には近いけど、本数は少ないです。帰りに乗ったのは東北本線。本数は多いです。
 ちらりと松島の海が見えましたが、これっきり。仙石線は海岸線を通るけど、東北本線は内陸を通るので海はもう見えませんでした。今回の旅行、太平洋側はこれにて終了です。
 電車の本数が多めなのが幸いして、予定よりも早い電車にのれて、仙台に到着。
 時間に余裕があるので、駅をぶらり。
 コンビニで水などを購入。
ずんだパンが売ってました。気になるけど、胃袋の予定がみっちみちなので、買えない。残念。
 もうすこし駅をぶらつこうかと思ったのですが、先にバス停を確認しておこう、ということで、探したのですが・・・こんなに遠いとは。

広瀬通沿いにあるんです。駅からけっこう遠い。もっと近くを探していたので、見つからず焦った!
時間に余裕があってよかった。

年末年始の帰省客で多いのか、2台に分乗だそうです。
 私たちは早めに予約しておいたので、一番前の席です。
今回2度目のバスの旅。18切符より安いとは言いませんが、行程上、どうしても先を急ぎたかったので、バスにしました。それに、電車だと一度日本海側に出ないと北上できないんです。
円、描きたいの。
いざ出発。5時間のバスの旅。