o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-01-28

青森へGO!@半分18切符で東北の旅

今日は18切符ではなく、バスです。片道6000円のバスの旅、いざ出発。

 仙台には雪がありませんでしたが、1時間も走ると雪が薄っすらとかぶってきました。
 そして、出発から1時間半後、最初の休憩です。
 前沢サービスエリア。岩手ですよ。岩手をがっつり縦断して行くんです。いわきー仙台間の時は10分休憩でしたが、今回は15分。いいですね。
ちょうどお昼時。 あれこれおいしそうなものに魅かれたんですが、ここはぐっとこらえて。。。

 おにぎり一人一個。
 バスは北上ジャンクションを越えてまだまだ北上します。これが18切符で電車なら秋田経由で11時間以上かかりますからね。バスだと5時間。

そして、2度目の休憩場所、花輪パーキングに到着。秋田ですよ~。こちらも15分の休憩です。さすがに雪もどっさりです。


おみやげコーナーを物色したりして。。。
外で売ってるきりたんぽ。食べたかったなぁ。ちょうどおやつ時なんだもん。でもね、早めの夕食の予定なので、こらえるのです。くぅ~。

再びバスは北上し、途中除雪車。がんばってます。
おかげで道路には雪はありませんが、雪景色を眺めながらのバスの旅。

市内に入ってから多少の渋滞はありましたが、無事に青森に到着しましたー。


0 件のコメント: