o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-01-26

松島の朝@半分18切符で東北の旅

昨夜は食事の後、まったりと過ごしたのち、のどが渇いてね、あ~、何か買ってくれが良かったなぁなんて言いながら、飲み物を求めてホテル内をうろうろしたのですが、お風呂前の牛乳の自動販売機や、たばこの自動販売機は見つけられたのですが、冷たいしゅわっとする飲み物なくってね。そんな時に限って売店の営業時間は過ぎていたりするのだよ。大きなホテルなのできっとどこかにあったんだろうなぁとは思うんだけどね。

結局、お風呂前の冷たい水とレモン水コーナーでのどの渇きをいやしたんだけど、無駄な出費をしなくて良かったってことなのか、何なのか。。。

そんな夜を過ごした翌朝は、早起きをして、松島湾に登る朝日を見るのだー♪

夜明け前。ホテルの部屋からの景色です。

そして、このまま日の出時間を過ぎ・・・。
曇りで、お日様は見れませんでした。
残念。

温泉にも行ったんだけど、海側の部屋じゃない人は、お風呂で朝日を見ようとしていたみたいだけどね。残念でした。

早起きして、おなかもすいたので、朝食へ行きましょう。会場はゆうべと同じところでした。混み具合によって各会場に振り分けられるようです。メニューは同じだそうです。

このへんは定番メニューっぽいね。
 仙台麩の煮物はご当地ものでいいね。
 お豆腐がおいしかったー。
 こっちが私のトレイ。いや~。おいしいおかずたち。
 こっちは夫の。好みが若干違いますね。
 朝食にはフルーツがいっぱい。左下はマンゴーだ!
 がしかし、マンゴーはいまいちで、他のフルーツはおいしかったのでした。
フレンチトーストも普通でしたが、隣のクロワッサンは米粉で作っていて、モチモチでとっても美味でした。

今日は長距離移動です。
チェックアウトして向かいます。


0 件のコメント: