o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-01-19

アクアマリンふくしま@半分18切符で東北の旅

墓参のあと、前回行けなかったもう一つの場所へ向かいます。

ナビなしなので、綿密に地図を印刷してきたけど、道路地図を買ってないので、少々厳しかったけど、到着!
アクアマリンふくしま
前回入口まで来て、タクシーを呼んでもらったけど、疲れちゃって入れなかったのよね。
 今回は来たよー♪
入ったら入口にクラゲさんのお出迎え。きれい。

 順路に従っていくと大きな水槽にたくさんのいわし。これがまた、きれいだった~。
 そして、イワシの間からエイが優雅に泳いでます。

そしてゴマフアザラシくん。カメラを意識してます。一緒に写真にも納まる賢い方です。ポーズとってるみたいで笑っちゃった。
 あ、アクアマリンから見えました。夏に行ったイベントの場所、美食ホテル。今回は行かなかった。微妙に距離があるのよね。
 水族館の水槽はきれいですねぇ。カラフルな魚も美しい。
 で、こっちはおいしそうでしょ。さっきのイワシの水槽と同じですが、下のほうです。カツオとキハダ。金属のようにピカピカ光ってました。
 カツオたちの上は先ほどのイワシの大群
 こっちはサンマとサヨリ。これもピカピカです。
 あ!外を見たら夕日が落ちそうだ!!

てなわけで、夕日撮影会。
お正月の写真は、朝日じゃなくて、夕日でした。あれは、私の写真で、こっちは夫撮影のもの。
 今回お世話になったイスト君。小名浜のほうは交通の便が悪いので、大変役に立ちました。
どうもありがとう。

0 件のコメント: