o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-01-20

ヒコベー@半分18切符で東北の旅

前回おいしかったお店で夕ごはん。ヒコベーさん。一番に予約を入れたもんね。

まずは、ホルモン3種 (ハツなど) 野菜盛り・きのこ盛り・タモギタケ前回よりも少ない盛りは、いろいろ食べたいから。楽しみー♪

続いて、ハラミ・ミノサンド。
相変わらず、おいしいなぁ。前回いらっしゃった店長さんと思しき方がいらっしゃらなかったのが残念でした。でも、お店の方はみなさんフレンドリーで気持ちがいいですよ。
お隣の方も強くおすすめいただいた、おいしいササミ。これまた絶品
そして、最後はもつ鍋。お腹いっぱい。
予想外にゆっくりしてしまったので、駅前のラトブが閉まってしまったので、お買い物をしに、駅からホテルを越えて向こうにあるイトーヨーカ堂へ行きました。
水と果物、お土産のお酒を買いました。おいしいままどおるとか、ゆべしがあるけど、帰るまで日持ちしないもん。とっても残念。

牛屋 ヒコベー
いわき市字田町17-1 堀江田ビル 2F
0246-24-8505
17:00~0:00無休


、こちらが今回のホテル。ホテルいわき。前回泊まったホテルより数軒駅よりです。古いホテルなのかな?
ま、加湿器などはないので、エアコンは切って寝たんですが、窓際はカーテンから外の冷気が入ってちょっと寒かったようです。
そして、特筆すべき(?)は枕のこの薄さ。ぺら~~~。
枕が2個積み重なって高すぎるなんてことはありましたが、ここまで薄いのは初めて。

だけど、よく眠れましたよ。よかったよかった。

バスルームはこんなん。昔ながら。。。
最近のトイレはウォシュレットに温座が多いので、めずらしいですね。

ホテルの部屋で早速食後のフルーツをいただきました。何かわかるかな?りんごじゃないよ。東北はラフランスが安いんですね。これ、ラフランス。おいしかったです。
なかなかきれいだけど、ちょっと古いホテルでしたね。
でも、朝食付きで8800円。お得。

0 件のコメント: