o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-01-23

松島 遊覧船で島めぐり@半分18切符で東北の旅

というわけで、思いがけず、遊覧船に乗ることができました。この日の気温は、思ったよりもあたたくて、外から松島の島々を見ることにしました。

冬なので、みなさん、中に入ってしまいましたが、やっぱり、窓越しでなく見るのがきれいです。
いざ出発!
行きかう船。そろそろ終わりの時間だよね。
西日を浴びながら、説明を聞きつつめぐります。
牡蠣の養殖場もありました。松島といえば、牡蠣なのかなぁ。
遊覧船では、ウミネコへのエサやりが人気だったようですが、4月から松枯れ防止のために禁止されました。けど、彼は知らなかったのかな?しばらく船についてきましたよ。
残念だけどあげられないよー。

鐘島
自然の穴がきれいです。
夫は島を撮らずに夕日に夢中。
一番有名な仁王島。不思議な形ですよね。
松島湾には260もの島があるらしいですから、あっちもこっちも島だらけです。良く名前がわかりますよねぇ。
千貫島 
伊達政宗公がたいそう気に入っておられたとか。松が一本立ってるのがおもしろい。
40分の中型船での島巡り、楽しかったです。船内にいた人もあとからわらわらと出てきて見てましたよ。天気も良く、気温もさほど低くなかったので助かりました。



0 件のコメント: