o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-09-03

蘇杭餐廳@リピートしない旅

私がへそ灸を体験していたその時、夫は、というと、ここに行ってました。
李振堂。
前回、足ツボで訪れたこちら、前回夫は先生だったということもあり、とてもよかったそう。。。
なので、リピートです。
やっぱりこちらは痛いけど、よかったーと申しておりましたよ。二人で行くと先生ひとりだし、ね。

李振堂
台北市民権東路二段47号2F
10:00~22:00 水休
夫としては初の一人行動。なかなかドキドキで楽しかった模様。お互いにお互いを頼ってる部分があるので、ひとりだとそれぞれが緊張感をもって行動しますね。プププッ。
足ツボのほうが時間が短いので、夫は早々にこちらに到着。まだ早いので、あちこちうろうろすればいいのにね。
暗~くなってくる頃、ようやく私も到着。予約を19時半にしたかったんですが、19時にしてほしいと言われて、へそ灸の場所から早歩き&小走りにて時間ぴったりに到着したのでした。
このお店は小籠包のおいしい蘇杭餐廳。場所が少々中途半端で近所に見所がない(と思われる)のと、ちゃんとしたレストランなので、小籠包一蒸篭ってわけにも行かない感じ。美味しい台湾ですから、いろんなお店で食べてみたいので、一食終わってしまうお店は敬遠しがちなんですよねー。
で、このお店、角煮もおいしいらしいというのが、夫にヒットでして、今回の旅行プランに組み込まれることとなりました。
とろ~り角煮(東坡肉)360元。これには蒸しまんにはさんでいただきましょう。
刈包(20元/個)
ふわふわです。
こんな感じでインします。こういう工程が楽しいです。もうちょっとパクチーほしかったな。
そしておまちかね、小籠包。(90元/半額なので)皮うす~い!スープたっぷり♪おいしー!
そして野菜の炒め物。シンプルですが、おいしい一品。こういうのは間違いないです。
そしてデザートのスイカ。(デフォルトで出てきます)
おいしかったので、また行きたい!
けど・・・お気楽でない雰囲気ゆえ。。。どうかなぁ。いけるかなぁ。


蘇杭餐廳
台北市濟南路一段2-1號
11:30-14:00 17:30-21:00 旧正月休

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

角煮を挟んで食べるのも美味しそう~…!
んで…何日間滞在したのかしら!?
満喫のご様子ですなヽ(*´▽)ノ♪

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

知らないお店は、はずれる事もあるけど、こんな風に美味しいお店に出会えると嬉しくなります。
旅行は、5日間でしたが、旅行記は、1ヶ月です。(爆)
よろしければ、お付き合いくださいm(_ _)m