o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-12-03

2日目朝食@台湾一人旅

近所のmeimeiに行こうと思ったのだけど、(行ったことがないし)私が食べたいのは、鹹豆漿と蛋餅だということに気づいて、豆漿のお店に行くことにしました。
7時にホテルを出て・・・
 民権西路駅よりMRTで中山へ。
 中山地下街を通ったけど、お店が全部閉まってるからがら~んとしていてちょっと不気味でした。これなら地上を歩いた方がよかったな。
 行ったのは、いつもBeeに泊まった時に行っていた長安西路の四海豆漿大王です。

 食べたかった鹹豆漿と蛋餅。蛋餅は、パリパリのより、ふにゃっとしたこっちが好きです。一人なので、丼一杯の鹹豆漿を食べるので、この二品でがまんしました。あれやこれやと食べたいものはあったけどね。
 看板猫さんも健在でした。
 すいてるように見えるけど、私が来た時は行列になっていて、忙しそうでした。どうせなら暇そうなときに来たかった。忙しいのにわけわかんない客で申し訳ない。

0 件のコメント: