o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-12-08

歩き疲れて足つぼマッサージ@台湾一人旅

豆花荘でおいしいおやつを食べたら、足つぼマッサージでも行こうかと思っていたのだけど、時間もまだ早いので、コーヒーでも飲もうかな。
ホテルまで戻るには811番のバスなんだけど、行ったばっかりっぽい。20分待たなきゃいけないんだって。えーーーやだ。。
なので、とりあえず、雙連まで来てみました。まっすぐ行くバスは本数が多いのです。
 確か赤峰街って、おしゃれなところじゃなかったっけ?とあやふやな記憶で行ってみました。ガイドブックとか持ってきてないし、ネットも繋がる環境じゃないので、予定外なことは記憶だけが頼りです。
 う~~~ん。どこ?帰国して見てみれば、もうちょっと中山寄りだったかもしれません。残念。
円環~迪化街を歩き回って~豆花荘まで歩いて疲れていたのです。811番のバスは、赤峰街をうろうろしている間に次のバスも行ってしまい・・・MRTで民権西路まで一駅ですけど、歩ける距離ですけど、疲れちゃって無理なので乗りました。
そして、中山路沿いのMR.BROWNコーヒー店。もうちょっとなんかなぁ。おしゃれカフェに行きたかったなぁ。
 一旦ホテルに戻って、夕方足つぼマッサージに出かけました。晴光市場を抜けていきました。このごちゃっとした感じが好きです。
 行ったのは、三葉足裏養生館。雙連の近くにあったころから行っていたマッサージ屋さんです。評判は賛否両論なのだけど、私は好きです。
台湾で初めて足つぼに行った林氏なんちゃらっていう晴光市場の近くのビルの2階にあるところだったんですが、携帯で電話しながらマッサージしてくれました。電話しながらだったけど、かなり効きまして、足がかる~くなってびっくりしました。
昨日のマッサージは、あんまり痛くなかったのに、三葉は痛かった。。。
けど、めっちゃ足がかる~くなりました。やっぱりいいわ、三葉。痛いけど後がすごくすっきりします。いろんなところでマッサージしてもらったけど、「あ~気持ちよかった」と思うだけで、「すっきり。足が軽くなったー」っていうのはここだけなのです。(林氏は10年以上前に無くなってます)

相性と、マッサージ師さんにもよると思いますが、今回は、他のお客さんがいなくて先生にしてもらえたので特によかったのかもしれません。

0 件のコメント: