o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-12-05

雙連朝市で時間をつぶす@台湾一人旅

あまりにさくさくと予定をこなしたら、時間にだぶつきができてしまいました。次に行こうと思ってるお店はまだ開いていません。果物も欲しいと思っていたことだし、雙連朝市をぶらつくことにしました。
 あいかわらずの混雑ぶりです。
 果物屋台もいくつもありました。どうやら今はグアバがシーズンのようですが、あんまり好きじゃないのよね。嫌いってこともないんだけど、青臭いのがどうもね。
 目的以外のものを見るのも面白いです。
 魚の並べ方がいいね。
 おいしそうだけど、思ってる味とは違うのかな。
 まるごと鶏。マカオだとその場でポキポキ首を折ってるので、かなりショッキングですが、このレベルは平気です。
 人ごみに疲れたので、裏を通って戻りました。
そろそろ開店してるかな。
現烤蛋糕 大川本舗。カステラ屋さんです。ちょうどプレーンが焼きあがって、切っているところでした。
小さなパックを一つ買いました。明日の朝ごはんにします。

0 件のコメント: