o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-12-20

鳥善にて夕食

博多での用事を終えて、2泊目の夕食は、博多に住んでいた義妹おすすめの水炊きやさん。
水炊きのコースを頼みました。
前菜3品
カウンター席で、窓からは那珂川を行き交う観光船(お食事船?)が見られました。
鶏のおさしみ。
なんこつのから揚げ(記憶にない・・・汗)
そして水炊き♪
まずはスープをいただいて・・・
おいしい。。

そして鶏。

それほど鶏ガラスープがこってりじゃなかったけど、塩気が多くなくて、おいしかったです。
追加で串をいくつか注文しました。
キモと
皮と

途中でぞうすいがやってきました。
そして、モモ
ぞうすいうまい!
デザートもおいしかったです。(記憶うすいけど・・)
上品でおいしい水炊きでした。
けど、こってりこてこての鶏ガラスープの水炊きも魅力なんだよね。(台湾のジーウーみたいなの)

0 件のコメント: