o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-12-09

2日目夕食@台湾一人旅

夕食は部屋食と決めたので、今日も持ち帰りです。
民権西路にはお気に入りのお店があるんです。池上木片便當 撫順店(台北市撫順街6-1号)です。
 そして、ここの鶏腿飯が大好き♪チェーンなので、雙連にも池上木片便當があるのですが、おかずが違う!ごはんの上に乗っている数種類のおかずがどれもおいしいのです。甘いソーセージはあんまり好きじゃないけどね。
 ファミリーマートで焼き芋が売っていたので、つい買ってしまった。(噛まなくていい~)とろっとした焼き芋・・・のはずだったんですが、やっぱりコンビニはだめですね。ちょっと干からびかけてました。町で焼き芋屋さん見たときに買えばよかったなぁ。
 そして、これは雙連の朝市で買った釈迦頭。身振り手振りで熟してるのを買ったのです。
 あま~くておいしかったです。手がべちゃべちゃになったけど。お皿に入れるべきだったね。
 秋の夜長にはさらにおやつがもう一品。福利のパン屋さんで買ったミニロールケーキ。これが予想以上に美味しいおやつでした。
 帰国後体重を戻すのが大変でした。。。

0 件のコメント: