o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-12-04

再び買い物ノルマをこなす@台湾一人旅

朝食後は、再び買おうと思ってる店のはしごをします。一人だからと、気合いを入れて下準備をしたら、あれこれ予定を入れすぎた感じがします。気の向くままに過ごす時間をもっと作っておくべきだったなぁとちょっと反省しています。
さて、MRT中山駅から初めて松山新店線に乗りました。

 バスだと日本人の人が乗っていてもあまり気がつきませんが、MRTではよく見かけますね。乗り降りがわかりやすいですしね。この時も4人グループと一緒の車両でした。
 そして、同じ南京三民で降りたので、目的地は一緒?って思ったら違ったようでした。
 私の目的地はここ。貝肯庄(Bake Culture )パイナップルケーキもヌガーも評判が良かったので買いに来ました。人気店というけれど、だれもいませんでしたよ。土曜日だったからかな?
 3軒隣に佳徳があります。確か夫がここのパイナップルケーキが好きだったと思い出し、2個買いました。めっちゃ並んでました。MRTにいた4人グループもここにいました。2個買うのにとても時間がかかりました。
 MRTは便利だけど、結構歩かされるのがいやで、やっぱりバスがいいなぁと思うのです。目の前にバス停があったので、帰りはバスに乗っちゃった。
 というわけで、中山に戻ってきました。まっすぐなので、バスの本数も多いようでした。
次に向かうのは、老爺大酒店です。
ここでは牛乳糖を買いました。朝だからか、種類はなくて、マカダミアナッツの一種類だけでした。
 てくてく歩いて、次は廣方圓です。遥か昔の記憶で、ここのパイナップルケーキはおいしかったはず。微熱山丘のと食べ比べてみたいのです。
そんなわけで、さくさくとノルマをこなすのでした。

0 件のコメント: