o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-12-06

二日目は小籠包ランチ@台湾一人旅

バスに乗って移動しました。やっぱりバスが好き。
雙連駅前バス停から東行き(518番だったかな?)に乗りました。

街並みが見えるのがいいよね。
介寿国中で降りました。
ちょっと歩いて向かった先は、有名パイナップルケーキ店「微熱山丘」。この写真を撮った時は、それほど混んでないみたいに見えますが、ちょっと前は行列になっていました。

やっぱり混んでるし、皆さん、大量に買われますね。私もお茶をいただいて、試食のパイナップルケーキは昼食前なので、食べずに持って帰りました。ばら売りがないので、ここで一箱買いました。

ちょっと歩けば、予定していた昼食のお店に到着です。「小上海」貝柱の出汁を使っていて、夫にはアレルギーの不安があるそうで、有名店なのに未訪なのです。

一人だといろいろ食べられないのが残念だけど、欲張って小皿を二つも取っちゃった。この小皿の龍髭菜が、めっちゃおいしくて、豆腐干糸も予想通りだけど、おいしくてびっくり。夫に食べさせてあげたい。
小籠包は、というと、スープがすけるほどの薄い皮に包まれていて、程よくおいしかったです。貝柱風味は感じなかったんです。夫でも大丈夫な気がするんですけどね。

空港に近いためか、スーツケースを持ったお客さんが何人もいました。しかも、皆さん日本人。全員日本人になっちゃうかと思ったら、一組だけ地元の方がいらっしゃいました。
荷物が増えたので、一旦ホテルに戻りました。
バスだとホテルの目の前に着くので、とても便利でした。

0 件のコメント: