o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-12-17

櫛田神社

用事まで時間があったので、ちょっと観光してみました。ブラタモリで見た櫛田神社です。どうやらこっちは裏のようでしたが・・・
なにやら今日はやっていたようで地元の方が並んでいました。時間もないので、ここはスルー。

正面から改めて入りました。

鳥居の横にある銀杏がとてもきれいでした。


お参りした後、隣に奉納された山笠を見ることができます。実際の祭りを見たことがないので、想像できないんだけどね。大きなものです。


本殿にもどって、改めて見ると、風神雷神があるのです。



その横には井戸。今は飲めないそうです。

そして奥にお稲荷さん。
伏見は大混雑ですが、ここはきれいに見れました。朱がきれいでした。


0 件のコメント: