o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-12-24

義妹に会いに

仕事を終えた夫と合流して、立川の紅矢でステーキランチです。
前回と同じ店に行かなくてもよかったのだけど、コスパいいので、つい。
混み合うレストランなので、コーヒーは別のところに行きましょう、っていうことで、駅で見かけたおしゃれっぽいカフェに行きました。
ステーションカフェ バーゼルです。横にお野菜とか、雑貨とかいろいろ売っていて、楽しいです。
夫はアイスコーヒーを。
私はコーヒーを飲みました。注文はカウンターでして、お会計を済ませて、席で待つスタイルでした。
タルトも食べちゃった。栗のタルト。おいしかったー。思ったより高くついたけど、旅なので良しとします。
立川から義妹家族の住む大宮を目指します。
都市部を避けて、中央線から武蔵野線に乗り換えて、行きました。

義妹の今度の家は、駅からすぐのよい立地でした。姪っ子、今年の3月にもあったけど、覚えていたかな?小さな手は、だんだん大きくなってきたけど、やっぱりまだ小さくてかわいいね。
夕食はみんなで鍋。おいしかったです。
帰りは東京駅まで一直線。新幹線から富士山が見えました。白い部分が多いですね。寒い週末でした。

0 件のコメント: