o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-02-07

エバーで台湾へ@2018冬の台湾

旅行を考えるとき、まずは飛行機からスタートなんですが、今回の旅、めずらしくエバー航空です。LCCだと、前泊して早朝便にのるか、半日休んで夕方の飛行機、または、深夜便になります。深夜便はさすがにつらい。キャセイだと前泊せずに午前便なんていうのもありました。とか言っていたら、エバーで夜便があるのを知りました。これだと、定時に会社を出ても間に合うし、前泊して早朝というのと宿泊数は変わらないのに朝から現地で動けるって良くない?
そんなわけで、2月吉日、会社を普通通り終えて、関空へ向かいました。
関空のKALラウンジで食べようと思っていたら!!!閉まっていました!19時までのようです。早っ!
仕方がないので、すぐに出国し、さて、どうしましょう?スタバでサンドイッチなどを買い、ゲート前で食べようか。
と思ったら、こちらのラウンジ、入れそう。アネックス六甲。プライオリティパスのために入ってる楽天カードで入れました。こちらも21時までなので、長居はできませんが、がらがらだったので、ゆったりできました。ソフトドリンクは各種。
奥に4人掛けがあったので、空いてたからこちらに座りました。
カフェオレをいただいて、
いっただきまーす♪

食べてるときに、ふと気づく表示。。。持ち込み禁止・・・。あ、食べちゃった。
食べちゃったのはしかたない。きれいに片付けて、汚れもきれいにして、おしまい。ごめんねごめんね。次から気を付けます。
食後にクッキーをいただいたりして、21時付近まで過ごさせていただきました。
エバー航空は初めてかも。22回のうち一回ぐらいは乗ってたかも。(実は今回の台湾22回目!いろいろ整理していて判明したよ。数だけだけどね。弾丸ばかりだから経験値はない)
シートは3列x2
ドリンクメニューがシートポケットにありました。ワインなどもあるけどもどうしましょう?
夫は、日本のビール。
私が最後の台湾ビールを取っちゃったのでした。最近ビールが飲めるようになり、軽いので、時々ビールにすることもあります。
機内食は、台湾へ行く場合、現地に着いてすぐに食べに行く場合が多いので、いらないと思うことも多いけど、今回は、着いたらホテルへ直行してすぐに寝るので、良かった。
あれ?さっきスタバのサンドイッチ食べてたけども。。
これは夜食。

0 件のコメント: