o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-02-18

神戸デート

愛用の二反田醤油が神戸の大丸で売っているとの情報を得て、買いに行きました。
せっかく神戸まで行ったので、中華ランチでもしましょうか。
南京町へ行ったら、ちょうど春節の獅子舞いがいたのでした。
大好き!獅子舞い!もこもこで、目をパチパチしたり、耳をぴょこぴょこするのがかわいい!早くお店に行かなきゃ!と思ったものの、通行止めで回り道しなきゃいけないのでした。すぐそこに見えてるのに!
 と、裏から回ったら、ちょうど獅子がくるところっぽい。急ぎ店内へ。
 行ったのは雅苑酒家さんです。
席について、注文するかしないかのうちに獅子が入って来たーーー!
カ・カメラ!!
ど、どこ?慌ててるうちにあっちへ行っちゃった。あーーーん。
 もどってきたーーー!ブレブレ。
大好き獅子に会えて大興奮でした。
 ランチは二人用のセットを注文しました。前菜とスープ
 メインを2種類から選びます。
 夫が甲殻類アレルギーなので、選択肢が減りますが、おいしかった。
 それ以外に焼きそばも付いています。
 デザートは杏仁豆腐でした。
食後に大丸へ行ったのですが・・・・・残念ながら、醤油は売っていませんでした。古い情報だったのかな。残念です。
 気を取り直して、パンを買いに山手へ向かいました。
サ・マーシュでパンをゲットして、グレゴリー・コレにてお茶タイム。ついモンブランにしちゃったけど、チョコにすればよかったー。台が甘すぎた。。。
 こっちが正解。
 帰りがけに小腹がすいたので、たちばなさんでたこ焼き。何気なく入ったのに、ラスト2人前だった。ぎりセーフでした。ときどき食べるここの明石焼き・たこ焼き・たまごやきなんて言うのが正解?これが好き。
醤油は買えなかったけど、楽しい神戸デートでした。
あ、スキウサギグッズも買ったよ。ペンケース使ってます。

0 件のコメント: