o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-02-11

黄龍荘@2018年冬の台湾

四海豆漿大王は中山からも近いので、中山からMRTで佳徳へ向かいます。
佳德糕餅はいつもすごく混んでいるのですが、この時間から行けば空いています。
行きはMRTでしたが、帰りはバスです。バスが好き。
南京路はバスの本数も多いので良いです。
荷物を置きにホテルに一旦戻り、ちょっとコーヒーを飲んでから再び出かけます。
コーヒーはロビーでいつでも飲めるのでいいですよ。
ホテルの近所に美而美を発見。朝食候補にメモしておこう。
南へ行くので、重慶路の円環バス停から乗ります。
ランチの目的地は、黄龍荘です!お気に入りの小籠包のお店。
注文して、小さいおかずを取ってきて(これ好き⇓)しばし待つ!
うほほほ。
たぽたぽですよ。おいしそう。。。
空芯菜の炒め物もいただきました。
食後、中正記念堂駅の方まで歩いて行きました。
そして、いつも気になっていた焼き芋屋さんでついに買いました。
すごく濃い色ですね。
う~~~~む。しかし、「かまなくていい」のほうがおいしかったのでした。
かまなくていい芋はこちら→  
残念。
っていうか、ひさしぶりに臨江街で焼き芋を買いたいですね。

0 件のコメント: