o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-02-08

丸林魯肉飯@2018年冬の台湾

ホテルから雨の中てくてくと駅へ向かいました。
近道があるようなのだけど、わかんなかった。
MRTの空港線大園駅です。
 あそこが泊まっていたホテルです。直線距離だと近いんだけどな。
 空港へ行くのですぐです。空港でSIMを買うのです。やっぱりあると便利です。
 空港に着きました。いろいろ見たいけど、帰りにみることにして、ささっと用事を済ませました。
 いつものバスで台北へ向かいます。
いつもの國光客運。これがベストかはわからないけど、もはや調べるのがめんどう。これなら知ってるという感じなのです。
 今回はいつもと違うところで降りました。庫倫街口というところです。ここから歩いてランチの場所へ向かいました。
 ランチは、ツアーでもおなじみ丸林魯肉飯。
 おかずを選んで
 席でご飯もの、スープなどを注文します。
 選んだおかずはこれ。
 私は鶏肉飯にしました。魯肉飯好きの夫はもちろん、魯肉飯。
魯肉飯好きなのに、有名な丸林に来たことがなかったので、来てみたかったんですって。
私は友人とごく初期のころ来ました。
 おいしかったです。おかずを食べることになるから、胃袋的理由と立地で来ないけど、悪くないと思います。

0 件のコメント: