o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-02-10

寧夏路夜市@2018年冬の台湾

帰りもバスで戻りますよ。
このところ台湾のバスも進化していて、充電もできるようですね。すごい。
まっすぐ帰るバスがないのもあって、雙連圓仔湯に立ち寄りました。ずっと行きたかったんだけど、お腹の都合もあって、なかなか来れなかった。前回っていうのがブログにないので、前回は10年以上前かもしれない。だって、こんな扉なかったもん。
久しぶりの燒麻糬は、やっぱりおいしかった。でも、モチですからね、お腹に来るよね。余裕のある時で、しかも暑くない時じゃないと来ないかな~。
暑いときは冷たいメニューもありますよ。
そのあと、もちろん、寧夏路なのです。
寧夏路の屋根は簡単に取り外しができるのかな?雨のこの日は屋根がありました。すごい混雑です。
地瓜球を見つけたので、買ったのだけど、何か違う。。。
クリーム入りでした。ふわっとした普通のがいいな。
夫は魯肉飯ですよ、もちろん。好みの味になかなか出会えないようです。
なんでもおいしいのだけどね、それ以上を求めてるのです。
見た感じは激ウマって感じだけどね。
帰りにホテルの並びにあるスーパーによって飲み物などを買いました。
シャワーを浴びてほっこりしたら、夜のお茶タイム。
炭酸水を買ってみたんだけど、いまいちでした。なんか、人工っぽい味がしました。日本に売ってるのっておいしいんだね。

0 件のコメント: