o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-02-15

台北駅でチェックインと姜太太包子店@2018年冬の台湾

ホテルを出て、偵察がてら台北駅まで歩きました。
行こうと思っていた肉まん屋さん養身包子饅頭は閉まっていました。
グーグルマップに載っていなかったお店がありました。
MRT空港線の台北駅です。
ずんずん降りていくと
カウンターなどがあります。
飛行機の発着掲示板もあります。
素通りして地下街を歩きます。
台北の地下街って本当にわかりにくい。
バス停に来ました。
本日の気温は10度のようです。ちょっとましだね。
バスで向かったのは、姜太太包子店です。

小さなお店ですが、人が絶えません。
2種類を一袋ずつに入れてもらいました。おいしいよー。
このあとどこへ行ったかというと、

中山で降りて、次回のホテル候補を視察。
雨が降っていても濡れずにホテルへ行けたらいいけど、それは無理そう。

でもね、次回のホテルはここじゃない。ホテル選びも難しいのだよ。
ホテルをチェックアウトして、再びMRT空港線の台北駅。
セルフチェックインします。
荷物のある人は預けます。私たちは預けないつもりだけど、ちょっと重量が気になります。
バスの往復券を買っていたので、空港へはバスで向かいました。



0 件のコメント: