o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-02-12

五草車中華食館@2018年冬の台湾

五草車中華食館に行きました。調べたのは夫です。おいしい麺が食べたいそうな。
でもこのお店は鼎泰豐で修行した人がやってるとか?なので、小籠包も期待できます。



清蛋飯(卵チャーハン)120元
炒飯が人気だとか、チャーハンは、王将が普通においしいと思っているので、それを越えなければおいしい言いません。普通においしかったよ。
川味擔擔麵(辣)80元
炸醤麺 (ジャージャーメン)110元
それぞれ、麺はおいしかったです。
小籠包も注文しました。(110元/6個)
おいしいけど、コスパは悪い。
食後は、雨も降っていたので、東区地下街をぶらっとしました。
おや?カステラ屋さんを発見。
雙連に行く予定がないので、ここで購入しました。
ふわふわっぽい。
地上に上がって、バスで帰りました。
やっぱり途中のスーパーでお買い物をして。。。
夜のお茶タイム。美味しいチーズケーキとアップルパイ。おいしかったー♪
ケーキ食べたけど、ちょっと味見してみようか。
う~ん。雙連のほうがおいしいかな。これもおいしいけどね。
今宵の飲み物は、ライチジュースとライチビール。
なんて言ってたら、地震が!!!
テレビを見たら震源地は花蓮近郊。そんなに上の階じゃなかったけど、結構揺れました。上の階の人はもっと揺れてたかも。。。
帰国後さらに大きな地震があって、被害の様子を知りました。
早く復興しますように。。。

0 件のコメント: