o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-02-13

烏來@2018年冬の台湾

西門からはMRTで移動しました。
新店駅で乗り換えしました。
ここからバスで烏來を目指します。烏來は初めてです。バス停はどこでしょう?探してもわからず、ネットで調べたら、改札を出て右とな?
あーーー!バス!
バス停を見つけたときにバスに乗客が皆、乗り込み終わるところでした。ぎりぎりセーフ。
まぁ、もちろん座れなかったので、しっかりつかまってました。かなりくねくね道を行くのです。途中、降りる方もいて、座ることができました。
烏來到着です。
吊り橋から烏來の町よりにバス停があります。
バス停から皆に続いて歩いていくと、道がカーブしていて、
橋を渡ると

商店街になります。
雨が降っていなければ、もっとゆっくり見たいけど
この雨の鬱陶しさよ。
それでも行列のできているお店もありました。
商店街を抜けると、もう一つ橋があります。
これを超えてさらに行きます。
こんなに寒いのに、もう梅が咲いていましたよ。台湾はやっぱり暖かいのかな。
橋を渡って左に進んでいくと
温泉街です。
あらかじめ、調べて行ったのだけど、寒いからかな?満室(?)で1時間ほど待つことになりました。
雨が降ってるので、橋のそばにあるコンビニで、時間をつぶすことにしました。
ひさしぶりのタピオカミルクティー。
おいしかったです。

0 件のコメント: