o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-02-14

迪化街のにぎわいと史記精緻鴛鴦鍋@2018年冬の台湾

迪化街に戻ってきました。雨は降ったりやんだりですが、にぎわっています。
いろんなお店がでていて、そそられるんですが、やっぱり雨ってうっとおしくて、ゆっくり立ち止まって見る気になれない。
ぶら~と
見ましたが。
やっぱり天気のいい日のほうが人も多いけど楽しいよね。晴れの日⇒
結局、見るだけで何も買いませんでした。
ピーナッツも売ってたんだけどねぇ。
再びバスに乗って晩御飯を食べに行きました。

行ったのは、史記精緻鴛鴦鍋。5年前に行ったことがあります。(なぜだか記事がなくなっていて、ほぼ写真だけ復活させたけど、リンクしないでおきます)
行ったことがある店だけど、寒いので、鍋だ!ということで、行くことにしました。予約はしてないので、早い時間に来てみました。
鴛鴦鍋。2種類のスープを選びました。辛いのは本当に辛いけど、でもおいしい。
前回も頼んだおつまみ。これ、おいしいんだよね。こんなに少なかったっけ?前回は持ち帰るほどだったのにね。
食べ終わらないうちにデザートが出てきたよ。
〆に麺をたべればよかったなぁ。。。と過去写真を見て思う。。。

0 件のコメント: