o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-02-09

北大行で晩御飯@2018年冬の台湾

ホテルに荷物を置いて、バスで出かけました。バス停までは歩かなきゃいけません。(めんどう~)目の前にバス停があればいいのになぁ~~~。
雨降ってます。
到着したのは台北101のところ。世貿中心で年貨大展があるというので来てみたのですが、期間が終わっていたようです。散らかっている会場だけが外から見えて、大盛況だったんだろうなぁということがわかりました。
寒いと思っていたら9度でした。台湾にしてはとても寒いです。
101の建物に行ってみたら、傘袋が置いてあったのですが、短いのと長いのっていいね!折り畳み傘を持つ人も多いのかもしれませんね。
百貨店的なところはあんまり興味がなくて(日本と変わらない気がする)フードコートをのぞいてみたりしたけど、つまんないなぁ。。。
こちら、隣接するハイアットホテル。
豪華です。台北より南に泊ったことがないけど、どうなんでしょう?不便じゃないのかな?忘年会っぽいグループがたくさんいました。
ハイアットのロビーで時間調整して行ったのは、小籠包の北大行です。私は2度目

元盅土鶏湯という鶏のスープをいただきました。
小籠包もスープたっぷりでおいしかった。
場所が面倒なのが難ですが、機会があればまた来たいですね。

0 件のコメント: