o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-02-13

西門金峰@2018年冬の台湾

バスで西門にやってきました。
迪化街からはバスで少し南に行くだけなので、近いです。
西門も夜が賑やかだから、朝は人が少ないです。
今回の台湾、雨も降ってますが、寒いです。一番寒いんじゃないかな?ニュースでは、山に降った雪ではしゃぐ人々の映像を流していました。
西門は、夫と初めて来たときに泊まったホテルのある場所で、この世運食品、パン屋さんと思って入ったら、おでんも売っていて(しかも真夏なのに!)びっくりしたのでした。
いまでもおでんはありました。蒸し物もあるようですね。これから食べに行くので、今回は買いませんよ。
その時もあった牛乳大王は、気に入って滞在中、何度か来ましたね。
時間つぶしであちこちのコンビニをはしごしています。
この福袋、気になるんだよね。
開店時間になったので、行きました。
金峰魯肉飯の姉妹店、西門金峰です。
魯肉飯の大と小、滷蛋を注文しました。
おいしかったよー。お店もきれいで、ゆったりと食べることができました。


0 件のコメント: