o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-02-11

希望広場@2018年冬の台湾

今回もまた、希望廣場へ行ってきました。
賑わっていました。2月はイチゴの季節かなぁ。まだ早いかなぁ。
この季節でもパイナップルがありました。
お土産に2個買いました。
釈迦頭があちこちで売っていました。シーズンのようです。
このあと、アーモンドヌガーを買いに犁記餅店へ行ったのですが、本日分のお金を金庫から出さずに来てしまったので、泣く泣く一袋にしました。だめねぇ。
荷物を置きに(お金もないし)一旦ホテルへ戻ります。
ホテルを前にして、「そうだ、夕食後にホテルで食べるおやつを買いに行こうよ」
ってお金がないのを忘れて買いに行きました。
ホテルの南側の小道を入ったところにあります。
Tom's Bakery棠舖
大同區天水路51巷4號
10:00~19:00月休
チーズケーキのおいしいお店なんですが、私はりんごが好きなので、悩みに悩んでアップルパイを選びました。てか、お金!!!
支払う時に気づきました!夫を人質にして、ダッシュで松江路を横断してホテルに戻り、ダッシュで帰ってきました。
そんなこんなで、ホテルにあれやこれやのお買い物の品を置いて、ちょっくら足つぼに行きましたが、いまいちだった。う~ん。難しいですね。相性とかもあるかもね。
着替えて、バスに乗って夕食へ行きます。
お店は忠孝路の繁華街から近いので、ちょっとぶらぶらしました。

0 件のコメント: