o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-02-14

情人温泉@2018年冬の台湾

情人温泉に来ました。どこがいいかわからなかったので、ブログなどに乗っている(日本の人が行った感想があるところ)にしました。
案内されて、階段を上がって行った先は。。。
ラブホ?!
あ、こんな雰囲気ということは知ってて行きました。
以前行った石碑の湯瀬とはちょっと雰囲気が違いますよね。
でもこっちは、全面お風呂じゃない分、湯上りに湿気満タンのところにいなくていいし、雰囲気はちょっとあれですが、私は好き。トイレがこちらもまる見えなのがちょっと困るけど、てか、やっぱりバスルームにトイレいる?セパレートってわけにはいかないのかなぁ。
まぁ、なんといってもお風呂から外が見えるのがいいじゃない。ブラインドをあけちゃうと丸見えなんでしょうけど、川を見ながら入れるのがとてもいいです。
お湯は入っていないので、まずお湯を入れます。深いので、そこそこ入ったら浅いけど入っちゃう。寒かったからね。温泉ありありです。ジェットバスでした。
外の川沿いでも温泉がわいているので、天気がこんな風に雨じゃなかったら、行っても良かったよなぁと思います。
帰りに橋のところから見ていたら、人がいるね。
わずかに湯気が見えます。こんなん、温まるどころか、冷えそうだけど。
温泉に入ることが目的だったので、出たらすぐにバス停に行きました。
並んでます。
帰りは座ることができました。悪路とは言わないけど、かなりカーブの道なので、座れる方がいいです。
新店に着きました。
MRTとバスに乗って戻ります。

0 件のコメント: