o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-09-01

3日目午前の部

休憩したら、復活しましたー!ちょっと探索いってみよう!
平日だったので、人がまばらで、静かでした。入ってみまーす。
おぉ、古そうなシンク(っていうんですかね?手洗い場?)
考えてみれば、私の会社の事務所も相当古くって、ついこの間まで、こんな給湯室でしたよ。ひび割れたところから水がもれてぐだぐだでした。足にハネが飛ぶし。。。
建物は古いですけど、きれいにリノベーションされて、トイレもとてもきれいでおしゃれでした。
中庭も素敵でしょ?ミュージアムもあったのですが、月曜で閉館日。
じゃ、もういいかー。ということで、帰りかけてたら、なにやら工場跡の向こうにきれいな建物が。
入ろうかと向かいかけたんですけどね、まだ工事中のよう。
それがねー、帰ってから知ったんですが、この日の翌日、プレオープンだったって!どうりで人がわらわらいたと思った。行きたかったよー。誠品書店の大きいのが入ってるらしいです。
松山文創園區をあとにして、まだ午前中の部を終了するには早いので、ちょっくら國父紀念館の健康歩道でも行きましょうかね?
ここの健康歩道は中正記念公園よりも長いですよ。
ね?長いし、途中リタイヤするためのベンチも無し!いざ!靴を片手にレッツゴー。どこまで行けるかな?てか、この間の中正記念公園ですっかり自信がついちゃって行ける気がする!

あつっ!スタート地点は日に焼けて石があつあつだったのでしたー。
健康歩道の入口にはこんな表示盤があって、どこが何ってこと書いています。でもねぇ、痛いところに当たったら、即座に次の一歩を歩いてしまうので、実際、どうなんでしょうね。痛いときこそ、そこで立ち止まるべき?!
ちょっとよれよれですが、なんとか走破、じゃなくて完走でもなくて、何?歩きとおしたゾ。
こんなに攻撃的な石と戦いました!勝った!できれば、もっとすたすたと歩きたい。
さて、健康歩道を満喫した後は、東区地下街を忠孝敦化駅まで歩きました。いいねぇ、地下街は涼しくってさぁ。。皆さん、涼んでました。太極拳してる人がいたり、ベンチで本を読んでる人とか。
お店もそろそろ開き始める頃です。さぁ、お昼ごはんに向かいましょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カワイイね~!!ヽ(*´▽)ノ♪
赤いワンピ♪
涼しそう~!!

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

ありがとうございまーす。
某○ニクロの3桁ですが・・・。
汚しても気にならないので、旅行中はいっつもこんな感じです。