o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-02-18

ドーミーイン新潟@半分18切符で東北の旅

本日は、新潟のお宿のご紹介。
新潟で泊まったのは、ビジネスホテルのドーミーイン。このお宿、温泉付というのが気に入って、あちこちで泊まっています。

お部屋に入るとまず、キッチン風の洗面台があって・・・

その奥がお部屋です。
 ベットはシモンズですってよ。寒さ対策にベットの上に毛布がのってます。
明日の荷物の準備などを済ませたら、ちょっとデザートでも。。
フルーツですよ。弘前のねぷた村のJAで買った「さしゃ」希少なりんごのようですよ。そして、とても大きい。
500~600gぐらいあるそうです。
 プラスチックのナイフで切ったので切り口がお見苦しいですが、(そして背景も・・・汗)
とてもおいしいりんごでした。リンゴ王国、青森。よかったなぁ。
楽しかった旅を回想しながら、酔いも冷めたらお風呂へ行きましょう。
部屋の扉を出るとホテル内は吹き抜けになっていて、少々寒いです。

お風呂は男性が10階、女性は2階です。
遅い時間だったにもかかわらず、混み合っていましたが、冷えた体が温まって、気持ちが良かったです。
お風呂から戻ったら!!!夫はビールですか。(呆)
私は暖かな飲み物をいただいて、毛布で暖かくして就寝。よく眠れました。

朝はバイキングです。50種類あるんだって。楽しみ。



私の選んだ朝食。
 そして、夫の。
 夫のほうが少ないって?いやいや、これは一回目だから。
通りを眺めながら・・・いただきました。今日は天気がよさそうですよ。
 おいしく朝食をいただいたら、駅まで送っていただきました。新潟、滞在が短かったので、また改めて来たいと思います。閉まってる店も多かったしね。

0 件のコメント: