o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-02-28

レドゥ・ギャルソン(写真なし)

2月のとある土曜日、夫の上司夫妻と食事会でした。
今回は私たちの主催する番だったので、レドゥ・ギャルソンを予約しました。
以前、ランチで伺って、おいしかったので、ぜひ、夜に来たかったんですよ。
夜は初めてなので、どんなんだか知らないけど、きっといいに違いありません。

悩み悩んで注文したものの、すぐに出てくる冷たい前菜で(間持たせ的な?)を薦められたので、前菜盛り合わせをいただきました。
これのミニバージョンを昼に食べてるので、知ってる美味しさではありましたが、美味しさの再確認って感じ?
ワインもすすみますよ。
そして、
椎茸のポタージュ。
これが激ウマ。おまけに多いということだったので、二人で一つ頼んだので、一人当たりのスープは300円という。。
パンはフランスパンがどーんとそのまんまで出てきます。手でちぎっていただきます。あまりにワイルド。
サーモンのアリオリソース。ココットに入って出てきました。これもおいしい。上司夫妻も気に入っていただいて、こちらもほっといたしました。
ワインももう一本。
それから、もう一つ、豚バラのコンフィを注文したのですが、すでに皆満腹で、イラネ状態。前菜盛り合わせを注文した段階でこれはやめるべきでした。
デザートもなんだっけ?名前を忘れましたが、シューアイスのようなのをいただきましたよ。これもおいしかったです。
やっぱりここはおいしいのだ。

次はプライベートで行って、しっかり写真とりますね。

ごちそうさまでした。


0 件のコメント: