o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-02-07

比内地鶏やできりたんぽランチ@半分18切符で東北の旅

とりあえず、荷物をロッカーに預けて、ぶらぶらしてたんですが、駅ビルの上に買い物用ロッカーが100円であるのを発見。こっちにすればよかったわ~。

さて、ちょうどお昼時なので、こちらのお店でお昼ご飯。比内地鶏のお店です。
もも焼きも惹かれますねぇ
皆さん、周りは親子丼の方が多数ですけど、きりたんぽ鍋を選択。今晩の旅館の晩御飯で出るかもしれませんが、出るかどうかわからないけど、食べたことがなかったので食べてみたかった。
ねぎ、まいたけ、きりたんぽ、比内地鶏とその下には大量のごぼう。
で、やっぱりもも焼きを頼んじゃったんだけど、ちょっと量が多すぎた。
モモを食べている間に鍋が煮あがりましたよ。うまそ~。最後にセリをのせます。
おいしー!
きりたんぽも溶ける手前の味が染みたところが絶妙でおいしい。気に入りました!

秋田比内地鶏や
駅ビル トピコ3F


食後は駅をぶらぶらと。
きりたんぽ鍋セットも買っちゃったよ。

外に出ると、秋田は雪が少ないね。。
そして、思ったよりも都会だ。弘前よりも駅前がにぎやかでした。
さて、荷物を持って駅に戻りましょう。
ヴィドフランスでコーヒーをテイクアウトしてホームでひとやすみ。

0 件のコメント: