o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-02-21

金沢なんて近所だよ?@半分18切符で東北の旅

最後の宿泊地、金沢に到着しました。
雪がじゃんじゃん降ってます。そして、たぷり積もってます。
こんなズクズクの雪道をキャリーバックを引きずって歩くのはたいへなのだよ。
駅が近いけど、けど、大変だ。
今夜も温泉付のドーミーインに宿泊です。
とりあえず、寒かったので、チェックインの手続きをして、ロビーにある無料のコーヒーをいただきました。あ~寒かった。
なんだかすごく人が多くて、駅もホテルのロビーも人がいっぱい。旅行中、そんなに人ごみを見なかったので、うんざりです。あ~東北は良かったなぁ。。。
旅も最終夜、金沢には何度も来ているし、目新しさがなく、つまんないのです。
けど、まあ、お魚はおいしいだろうから、お寿司でも食べに行きましょうか。
もう、町へ出ていくのはめんどうなので、駅で食べます。
お土産なども一応物色したあと、フォーラス6階のもりもり寿しへ行きました。人気店らしく、長蛇の列でした。
まずは、盛り合わせから。
 目の前にお店の人がいるにもかかわらず、画面で注文します。そういうシステム。お皿も最後はセンサーで数えるのよ。人の目じゃないの。なんて・・・機械的。
 お寿司はまぁまぁおいしかったし、
 それほど高くもないんだけど。
 なんだかなぁ。味気ない。
 これだったら、カウンターだろうが、テーブルだろうが変わらないね。
 そんなテンションだだ下がりな夜。
そだそだ、ホテルの部屋のご紹介してなかったね。
ロングなテーブル(台)は大変便利でした。
ベットの上にはなかったけど、クローゼットに毛布もありました。
 入口の洗面エリアは、ミニキッチンスタイルで、同じ。
金沢のホテルは、お風呂の混み合う時間を教えてくれていたんだけど、それでもやっぱりロビーの混雑からもわかるけど、めちゃ多くて、ロッカーが足りず、脱衣所で待ち状態。ようやくロッカーに入れられたと思ったら、今度はお風呂場にて洗い場がなく、素っ裸で待ち状態。
う~ん。
ますますテンションが下がるのでした。
テンションを上げるべくおやつ。
これはおいしかった。

0 件のコメント: