o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-02-06

今日は移動デー@半分18切符で東北の旅

2泊目の朝、本日は和食にしてみました。やっぱり、和食のほうがいいな。
昨日降った雪で外はさらに雪の厚みを増していました。
おや、夫も今日は和食だね。
チェックアウトして、南下します。
最後の最後に駅のキオスクでお土産買ったりして・・・。ついつい見ちゃうと買いたくなるのよね。だって南下したらもう買えないんだよ~。

後から知ったんだけど、「リゾートしらかみ」という電車があって、秋田まで行ってるんだけど、18切符でも乗れたらしいのです。知らなかった~。いつか乗ってみたいです。
知らなかったので、在来線で秋田へ向かいます。まずは大舘行きの電車に乗ります。
車窓からの景色がきれい。
りんご畑が見えます。日本一のリンゴの産地ですもんね。
昨日の雪もあってか、一面の雪景色がきれいで、シャッターを切りまくり。

真っ白い景色。そういえば、青森から弘前への移動は夜で真っ暗だったから、車窓から雪景色が見える移動はバスで青森へ向かった時以来なんだよね。
大舘駅で乗り換え。
忠犬ハチ公のふるさとだそうで、みなさん写真をとっておられます。夫も写真撮ってます。私、荷物番。お~い、私も大舘駅見たかったよぉ。
次は秋田へ向けて出発です。
ここからも雪景色。右も左も真っ白な大地です。田んぼなんでしょうか?秋田ってあきたこまちだもんねぇ。
秋田へ到着しましたー!弘前を出て3時間弱の旅、まだ途中ですけどね。
ちょっと途中下車します。

0 件のコメント: