o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-02-03

シェ・モアでランチ@半分18切符で東北の旅

100円バスに乗って中心部に戻ります。本日初の100円バス。
このバス、頻繁に走ってるし、安いので、とても便利です。もう少し時間を延長してほしいけどね。冬でなければ、他の路線もあって、もっと便利です。

小さなバスです。
イトーヨーカ堂前で降りて少し戻ったら、目的地です。
「シェ・モア」フレンチのお店です。弘前は洋館とフレンチの街なんですよ。
なので、ランチはフレンチ♪
広い店内。予約したけどね。
1650円のAランチにしました。せっかくなので、赤ワインもグラスでいただきました。
まずは、アミューズ。リエットの上に生ハムがのってます。うまい!
そして、かぼちゃのポタージュ。こちらは、ミルクよりもかぼちゃが勝ってる感じ。ざらっとした食感だけど、おいしい。
これは夫が注文したホタテのなにやら。。
これはたいそうおいしかったそうな。。。
私は鴨をチョイス。これもボリューミーでしかもおいしかったです。東北で、こんなにおいしいフレンチがしかも低価格で食べられるなんて、びっくり。
と、そこへデザート。
盛りだくさん。この値段で、こんなにデザートいいの?って思っちゃう。
あぁ、デザートもおいしいのです。京都にあったらぜったい通っちゃう。
コーヒーは、しかしながら、エスプレッソではないけど、そんなの許せちゃうおいしさなのでした。

やっぱりフレンチの街弘前、フレンチのレベルが高いと見た。他の店も行ってみたい。

シェ・モア
弘前市代官町53-2
0172-33-7990
11:00~14:00、17:00~21:00
月休

0 件のコメント: