o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-02-10

ワイン片手にのんびりと@2016-2017年末年始の旅

ビーチから戻って、そうそう、ゆうべのワインが残っていたんだっけ。チーズも買っていたのに、おなかがいっぱいで食べられなかったんでした。
 スパークリングの残りは、出しっぱなしだったから炭酸が抜けちゃったかな~?と思ったら、案外と大丈夫で、おいしく飲めました。
 ビーチを眺めながら、ワインを片手にくつろいで・・・いい正月だなぁ。
 ワインは冷やすだけ冷やして未開封だったもの。これはすっきりとおいしかった。
 おや、芝生で鳥に囲まれてる人がいるー。何かおいしいものを食べてるのでしょう。鳥といえば、パースでピクニック気分でサンドイッチを買って公園に行って食べようとしたら鳥たちに襲撃されたことがあります。こわかった。ここの鳥は穏やかですね。


そして、夕食は、予約していたタパスのお店です。元旦はさすがに半分ほどのお店が閉まっていたので、予約したのだけど、う~~~ん。。。しなくてもよかったかな。
 注文した品が悪かったのかもしれないけど、
 なんとも中途半端な感じで、まずくはないけど、なんだか飽きる味でした。
 テンションが上がらないので、早々に食べ終わって、街角のワッフル屋さんで食後のデザートのつもり。店頭にワッフルが並んでいたので、てっきりそれを買うのだと思ったら、注文後焼いてくれました。
 プレーンっぽいのを選んだのですが、これがふわっふわでおいしいの!何気なく買ったのですが、また食べたい!最後においしいのが食べられて満足でした。
部屋に戻ってちょっとひと休みしていたら、日が暮れてきました。部屋からの夕日は、木が微妙な位置にあり、いまいちなので、下に降りてきました。
 雲がありますが、いい感じです。
 そして、最後の夜が更けていくのでした。

0 件のコメント: