o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-02-26

臨江街の朝市@2017年2月の台湾

朝食後、朝市に行きました。
松江路と民生の角あたり、「救国団」から226番のバスに乗りました。
運転手さんにこれを渡されたよ。これなあに?「上車」で支払った後に「下車」に変わっても支払わなくてもいいってことなのかなぁ???でも降りるときに回収するっていうのはわかったので、降りるときに運転手さんに渡しました。で、念のため、カードをかざしたけど「ブビッ」と鳴って支払わなくてよかったです。
降りたのは信義安和です。
そうです。臨江街の朝市に来ました。朝市もあちこちにあるけど、ココが一番好きです。通りが広いというのもあるし、店も多いのでにぎわっているのがいいですね。
野菜もたくさん
くだものや・・・
洋服や雑貨もあるし、

踊りながら皿を売ってるおじさんもいるし、
肉や魚ももちろんあります。
もう筍が出てました。
「かまなくていいよー」のおじさんの焼き芋屋さんを見つけました。
(参考文献 その① その②)おじさんはやっぱり親切でした。
おいしい焼き芋は、少しだけ食べて残りはお持ち帰りです。お昼ご飯が食べられなくなっちゃうので。
そんなわけで、再び、戻ってきました。ほんのりランチタイムには早いので、公園のベンチで時間つぶし。公園で遊んでる子供たちを見てるのも飽きませんね。

0 件のコメント: