o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-02-23

午後はショッピング@2017年2月の台湾

初日午後の残りはショッピングです。先に用事を済ませておこうというわけです。
まず、台北犁記でアーモンドヌガーを買いました。前回久しぶりに買ったら、やっぱりここのが一番好きだと思ったので、また買いに行きました。
再びバスに乗り、次は佳徳糕餅へ向かいました。前回と同じ行程で変わり映えがしないけど、今回は一人じゃなくて夫がいっしょ。夫が初めてだったので、貝肯庄にも寄りました。おしゃれなパン屋さんです。夫と入ったら、試食の嵐に合いました。うん。おいしいけどね、だけどパンを食べる予定がないので、(胃袋的に)ここはパイナップルケーキを2個買いました。前回は箱で買ったけどね。そして、佳徳糕餅は夫のお気に入りなので、ここは箱で買いましょう。時間の関係かとても混んでいて、入店制限していて並んでいました。えぇぇ!そんなイメージなかったんですけど。。。並んでるときにまたもや試食がありました。今日は試食づいてます。
 ま、並んでいても、それほど待たされず、買うことができました。食べてばっかりでコーヒーでも飲みたいなあぁと思ったのですが、コーヒースタンドはあっても、座るところがなかったりして、バスでどっかへ行こうということになりました。
どっかっていうのは、来たバスに乗って、カフェがありそうなところで降りようってこと。で、ここに降り立ちました。重慶と民生の角です。
迪化街に行ったのです。おしゃれなお店も増えたのでカフェもたくさんあるから。ここもカフェかと思ったら、コーヒーを売ってるけど、パン屋さんでした。イートインスペースは無し。
 ここの通りはやっぱり楽しい。なんだろうね。買わないんだけど、見て回るだけでも楽しいのです。
霞海城隍廟は相変わらずのにぎわいでした。ここからちょっと迪化街をはずれて西寧北路へ行ってみます。たしかカフェだかスイーツのお店があったはず。おぼろげな記憶を頼りに行ってみました。
が・・・見つからず。帰国後見てみたら、西寧北路を左折すべきだった模様。行ってみたかったお店はタピオカスイーツのお店で、「茶米露」また機会があったらね、行きましょう。
しかしながら、カフェはあるものの、時間が遅いからか、人がいないカフェばかりでさみしい。だんだん足も疲れてきて、やさぐれてきたよ。あ、あそこのコーヒーは?
 KAWA COFFEE にて念願のコーヒーを飲みました。
 店先のテーブルに座ると景色はこんなんだけども、かえって静かすぎるおしゃれカフェよりも楽しいです。排気ガスが難ですが。
 夫はアイスで私はホットでいただきました。めちゃめちゃおいしかったです。そして普通サイズが大きい。たっぷり飲みました。おかげでお腹いっぱい。
試食とたっぷりのコーヒーですっかりおなかがふくれちゃいましたが、晩御飯はどうしましょう?


ちょっと更新遅れます。小旅行へ行ってきます。18きっぷだよ。

0 件のコメント: