o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-02-22

最近の定番@2017年2月の台湾

ランチのあと、今度はMRTで移動しました。ランチへはバスだったんです。MRTでも行けたんだけど、やっぱりバスが楽なんですよね。
MRTのメリットは気軽にチャージできるところ。
 あと、トイレがあるところ。夏は涼しいし、天気に左右されないし。けど、バスが好き。
 MRTに乗ったら、路線図が更新されていました。空港線がある!
まだ無料期間中だったし、Kホテルからだと台北駅に行くのが面倒なので、今回は乗りたいと思いませんでしたが、次回は乗ってみようかな。
 MRTを永安市場で降りました。降りて、冰果天堂のほうへ行くと手前に果物屋さんがあります。いつも見てるんだけど、物が良さそうなんだよね。買ってみました。このイチゴ。大湖産の当日取れたもの。150元。いいお値段。だけどこれはおいしかった。
 そして、冰果天堂ですが、以前ここを通った時は閉まっていたので、閉店してしまったのかと心配しましたが、開いてました。よかったよかった。ここの氷もおいしいですよ。
 でも、やっぱり最近のお気に入りはMr.雪腐です。大好き♪
 夫は定番のスイカ。
 私は季節もののイチゴにしました。どんだけイチゴ好きなん!
台湾において、一人ひとつなんてないでしょ。たいてい氷はシェアするんだけど、普通サイズはちょっと小振りで、二人で食べるともっと食べたいーー!となるのですよ。でも90元だもん。で、私のスペシャルバージョンは大きくて、これなら二人で食べても満足の量でした。夏はマンゴーですよ。これで140元。ここの氷はふわっふわでおいしいのです。
 帰りに公園の前にある「花漾朋派」(新北市永和區安樂路164號)でプリンを買いました。この間から気になっていたのですが、前回一人旅だったので、一つだけ買うの、気が引けたから。濃厚でおいしかったけど、クリームみたいでした。私はもうちょっとプリンっぽいのが好きだけど、なめらか系が好きな方にはいいかも。
 バスに乗って台北中心部に戻りました。

0 件のコメント: