o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-02-24

延三夜市で晩御飯@2017年2月の台湾

試食ばっかりして、コーヒーたっぷり飲んで、おなかがいっぱい。
でも何か食べとかないとお腹が減るよなぁなんて近所をぶらぶらしたものの・・・
 ピンと来る店もなく・・・
 歩いてるうちにお腹もすいてきて、もともと計画していた通り大橋頭の延三夜市へ行くことにしました。
 目的は魯肉飯ですが、ここは魯肉飯ファンの夫の担当なのでお任せ。
けれど、どうやら目的の屋台が見当たらないようで、違う店だけど、こちらに行きました。
注文したのはこの品々です。
 この時は真ん中の席が空いてるけど、すぐに埋まりました。遅い時間だけど、混んでました。
 とりあえずきた3品。厚揚げが思っていたのとちょっと違ってあっさりだったけど、魯肉飯と鶏肉飯はおいしかったー。
 夫も満足の照り。魯肉飯。
ハマグリスープもおいしかったー。みんな頼んでいたので、頼んだんだけど、正解でした。
ちょっと遅れて野菜が登場。どうやらいくつかまとまった時点で料理するようで・・・。注文した人が他のを食べ終わっちゃってる人もいて、持ち帰りにしていました。
 ちょっと遅い時間に行ったので、閉まってる店などもあり、延三夜市を楽しむってことはできなかったけど、おいしいものにありつけたので、満足です。

0 件のコメント: