o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-02-17

あまりに寒いので勝浦温泉へ(2)

翌朝 海から出てくる日ノ出を部屋から見ることができました。
朝食もバイキングです。干物を焼くコーナーがありました。
和洋そろっていて
こちらはサラダコーナー
こんな感じで取ってきました。
びんちょうまぐろのお刺身も食べ放題。
パンがおいしそうだと夫がいうのでとってみたけど、フレンチトーストがおいしかった。バターはなくて、マーガリンでした。
ヨーグルトも食べて、おなか一杯。ついついたべすぎちゃう。
帰りはやはり送迎バスで駅に向かいました。勝浦に泊まると那智の滝に行くのが定番なのか、足のないひとはめずらしいのかな。行き帰りとも私たちだけが送迎客でした。

この日は天気が下り坂で、駅に着くころには降ってきてしまいました。取り急ぎ、客待ちタクシーのおじさんに弁当売り場をききました。
この足湯の向いにありますが、ええぇ?ここ?みたいなところです。3種類しかなかったかな。売店すらない。。。
消去法で1つ選び、買いました。しょうがないもん。
帰りは荒々しい景色を見ながら。。。居眠りしつつ。
お昼になったので、ランチタイム。特急電車だけど長旅なのです。
マグロステーキ弁当。外国人に一番人気だそうです。
ステーキ???
片栗粉まぶしてあげ焼きしたようなものでした。
見栄えもいまいちですが、これはおいしかった!
途中、母校の小学校を通り・・・
帰宅しました。で、この時夫が風邪気味だったんだけど見事うつってしばらくダウンなのでした。だめねぇ。。。

0 件のコメント: