o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-02-20

まずは前泊そして新しいターミナル@2017年2月の台湾

休みを一日だけ取って、木曜日の夜、仕事帰りに出発しました。
前泊は関空内の日航です。やっぱり徒歩で移動(LCCなので、第二ターミナルまではバスだけど)できるのがいいです。一流ホテルはいいなぁ。。
 アメニティも揃ってるし、快適でした。
5時半ごろチェックアウトして連絡バスに乗り、第二ターミナルへ行きました。国際線の建物が新しくなって初めてです。

がら~ん。。。
コンビニも何もありません。何もない!隣の国内線の建物に行けばあるけどね、ここにはないの!
チェックインを済ませたら、X線と出国です。
さすがにチェックインは混んでいたものの、こちらはガラガラでした。
出国すると目の前がショッピングゾーンでした。以前は壁面に店がありましたが、こんどは真ん中と壁面かな。

採算は合うのでしょうか。でも、商品の種類が増えて、乗り込み前の時間つぶしにはいい感じになりました。

一応、コンビニっぽいのもあります。向こうに見えるのがピーチのゲートの入口です。ぽくないけど。
軽食を食べることもできます。(高いけどね)
レストランではなく、フードコートのようなスタイルなので、テーブルと椅子がたくさんあり、お店を利用してなくても使うことができていいです。私たちもここで買ってきたパンの朝食を取りました。この右奥はまだ使われてないけど春秋航空のゲートへの入口があります。
乗り込みが始まり、ゲートに向かうのですが・・・遠い。
やっと着きました。

座席は指定しなかったので、ばらばらになりました。いつもは並び席なのにな。意地悪でしょうか?だって私の隣は空いてたんですよ。同じ列のそれぞれの窓際になりました。前列のご夫婦も同じパターンだったようです。

0 件のコメント: