o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-10-25

北海道の思い出

さぁ~、ねたが無くなった。
・・・と思ったら、そうだ、そうだ、祭りの時に買ったもの、書いてなかったわ、と思い出しました。

けれど、前にも書いたように、ほとんど買物をせずに帰ってきました。
帰ってから買ったものも含まれてますけど、どうでしょう関係はこんな感じ。

今回の一番のお買物は、ちょっとネタばれ・・・・・関西地方は11月2日に新作スタートですけど、いいですか?



ちょっと間を空けて、っと。。




これ。九州・有田のフッチーノのカップ。藤やんデザインの2つ。これでこの間の週末、黒霧島を飲んでました。うまい!
ビールを入れてもGood (o^-')b
私はビールが苦手ですけどね。
これのどこがネタばれなのかは、よく見ないとわかんないかもしれないけど、どうかな?
左のデザインは現地のビールのラベルの柄をまねたものだとか。パクリ?!

で、これは南平岸のローソンでかった焼きそばなんですけど、これがおいしかったのよ。細い麺なんだけどしっかりしてまして、小学生の時からUFOファンなんですけど、これはおいしかった。
買うつもりはなかったんだけど、せっかく店に入ったので、祭りつながりで買っただけなんですよ。おいしいならもっと買っとけば良かったです。もう売ってないのが残念。

で、この間大丸の北海道展に行った時に見つけたよく似た焼きそば。
麺はいっしょでした。祭りで買ったほうが味が濃かったけど、これまたおいしかったです。北海道展でインスタント焼きそばが売ってるっていうのがすごいよね。

また北海道へ行きたいです。

では。本日はこれにて・・・おやすみなさい。


0 件のコメント: