o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-10-20

ランチ購入(機内用)

チェックインしたら、機内用のランチと帰宅後のディナーを買いに行きます~。
地下のフードコートへGO!
お昼にはまだ早いので、人は少ないですけど、店は開いてます。とりあえず、見るだけみて、上の階に行きました。
 こっちにもレストランがあるんですよ。台湾のバーガーショップ「頂呱呱」がここにあるんです。食べたことがないのでここでもいいかなぁ~って思っていたんですが、やっぱり朝ってメニューが違うんですね。サツマイモのフライドポテトはあったんだけど、それだけっていうのもなんなので、今回はパスしました。
で、選んだのはこちら。金満園排骨
西門のお店みたいです。いや~、食べてる人がいてね、そそられたのでした。人が食べてるものっておいしそうですよね。
 持ち帰りでお願いしたんですが、スープもついてました。スープは・・・液体なので持ち込めない。
というわけで、フードコートにてスープだけ食しました。おいしかったけどね、ぼこぼこに煮立ったスープを入れてるのかと思うほど超熱かったです。

で、夕食分は、同じフードコートの横にあるセブンイレブンにて購入。「たれ」が液体として没収されないか若干どきどきしましたけど、大丈夫でした。

無事出国しまして・・・ゲートへ向かいましたら、なにやら不穏な空気が・・・。飛行機は1時間遅れるとのことです。ま・まさか引き返さないでおくれよ~~~~。

と若干の不安を感じつつ。周りはのんきな雰囲気なので、大丈夫かなぁとも思いつつ。。。
来たー!!!
沖縄から到着した飛行機からは、昨日足止めをくらったと思われる乗客の方々が降りてこられましたよ。お疲れ様ですー。

そして、私たちは1時間遅れ、というだけで無事飛行機に乗ることができました。
で、水平飛行になったとたん、ランチです。
これですよー。じゃ~ん♪
をを!ボリュームありますなぁ。。排骨の下はどうなってるかなぁ?
 をを!排骨の下に魯肉飯がありました。そぼろがちょっぴり見えますか?そして、副菜3種類。いや~、おいしかったです。がっついちゃった。副菜三品もおいしかったよ。満足満足。
飛行機は、気流の悪いところを通ります、と聞いていた割にはぜんぜんどうもなくて、順調に関西空港に到着しました。で、さくさくっと帰ってきました。
帰国日の台北の時間は短かったですけど、その分余裕を持って帰れたのはいいですね。さ~て晩御飯ですよ~。セブンイレブンですけど。

買ったのはこれ!あ、おにぎりはね、食べ切れなかった。メインは涼麺です。前回涼麺デビューしておいしさにめざめちゃたの。
 開けるとこんな感じ。たれ類はひっかからなかった~。よかった。
 盛り付けたらこんな感じ。おいしかったよ。セブンの涼麺でもおいしかったです。
これにて10月の雨に負けてリベンジできなかった旅はおしまい。
見ていただいてありがとう。次はパイナップルケーキ話です。

0 件のコメント: