o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-10-05

ぶどう・ぶどう・ぶどう

翌朝~。朝風呂は部屋のお風呂にて。

普通のバスルームなのですが、出てくるお湯は温泉なのです。



朝食は指定席でした。8月ってファミリーが多いのでにぎやかです。
ぶどうもありましたよ。
私の朝食はこんなん。かわりばえしませんが。。。

今日はぶどう狩りに行こうと思ってるのに、怪しい雲行き。でも、こういうしとしと弱い雨っていうのがぶどうには一番いいらしいです。タクシーの運転手さんが言ってました。

ホテルからタクシーを呼んでもらって早川農園へ。前回訪れて気に入ったところです。ちょうど着く頃に雨が止みました。ラッキー♪
着くと「どうぞ~」と無料で出してくれるぶどうの数々。
ごちそうさま~と立ち去っても、とがめられることはありません。太っ腹。この辺の農園ってみんなそうなの?


おじちゃんのうんちく話を聞きながらぶどうを取るのが楽しい。おじちゃんファンなのです。
今回は、藤稔とピオーネとシャインマスカット、それに黄桃と白桃を買いました。藤稔は時期最後ということで、房から外れやすいということで、これだけは持って帰り、あとは送ってもらいました。

VIVA!ぶどう三昧!
ぶどうをいっぱいゲットできて大大大満足なのですが、18切符で行くのはあまりに遠すぎた(約10時間)ので、次回は特急で行きたい!


0 件のコメント: